Selamat datang di UbeAkarien~ようこそ宇部あかり園へ~

 
5月18日、今年もインドネシアから4名の技能実習生が宇部あかり園に仲間入りしました。

翌19日には、利用者様と一緒に歓迎セレモニーを行いました。温かい拍手に迎えられた実習生の皆さんへ、お花やプレゼントが手渡され、会場にはやさしい笑顔が広がりました。さらに、実習生の皆さんからサプライズで「ふるさと」の合唱が披露され、利用者様も手拍子をしながら一緒に歌われるなど、楽しい時間となりました。

セレモニーのあとは、温泉ホームで開かれていた「お抹茶の会」に参加し、お抹茶を点てる様子を見学したり、自分たちでも体験したりと、日本の文化に触れる貴重な時間を過ごしました。

明るく元気いっぱいの4名です。これからどうぞ温かく見守っていただければ幸いです。