寿司の日

 


6/11(水) 3階の行事で寿司の日を開催しました!

年に一回、各階でお寿司の日があり、皆さん楽しみにしているイベントです。

前日から「明日はお寿司でしょ?」と何度も尋ねられていました。

 



まぐろ、いか、サーモン、えび、サラダ・コーン軍艦等の中から好きなネタを選んでもらいお吸い物と一緒にご提供。特に人気だったのはマグロでした!

 

「おいしかった~!」と皆さんご満悦の表情です。普段は食の細いご利用者がいつも以上に召し上がられたり、他ご利用者との会話も弾み、楽しい昼食となりました。

  

 

飲み込みに不安がある方には、ミキサー食の手毬寿司を注文し、こちらも「おいしい!」と好評でぺろりと食べられていました。

中には普通のお寿司よりもおいしいと言われる方もいましたよ♪


 

また来年のお寿司の日をお楽しみに!