1. トップ
  2. お知らせ・活動報告
  3. 鋳銭司地区
  4. 聖和苑
  5. 平成21年度 苦情解決報告
お知らせ・活動報告
鋳銭司地区 聖和苑 [詳細]
平成21年度 苦情解決報告
平成21年度 苦情解決報告

 1.苦情申し出者 件 数
  利用者本人
  家族
  その他
合  計

 2.苦情受付者 件 数
  苦情受付担当者
  苦情解決責任者
  第三者委員
  運営適正化委員
合  計

 3.苦情の内容 件 数
  他の利用者に対する苦情
  食事に関すること
合  計

 4.てんまつ 件 数
  円満に解決(説明・協議により
         申し出者が納得)
  円満に解決(施設側が改善を
      施し、申し出者が納得)
合  計

 聖和苑では、毎月1回第三者委員による相談日を設け、諸々の相談受付を行っています。相談の内容は、社会復帰や家族との交流についての希望・要望や、世間話を含めて14件あり、その都度話し合い解決しています。

苦情受付担当者 事務主任 家本 晃司
苦情解決責任者 苑   長 米光 正雄

 


投稿日:2010年11月05日